「Buy nothing day 戸次〜めぐりめぐる2〜 モノ編」好評のうちに終了しました!

7月19日(水)〜23日(日)に開催した「Buy nothing day戸次」が終了しました。
Buy nothing=お金を一切介さないギフトエコノミーの実証実験です。
事前に集めた“まだ使えるんだけど、不要になってしまったもの”を誰か必要としている人の元へ届けるこのイベント。

協力店舗の「量り売り からはな百貨店」、「HARIYO」、「木香 mocca」、「藤川金物店」には、子ども服や本、雑誌、雑貨などが並び、戸次本町の散策を楽しむお客さんたちの元へと旅立って行きました。

このイベントを通して、モノのあふれる消費社会の中で、循環する消費を考える一つのきっかけになればと思います。
自分にとって不要でも、誰かにとって必要なものを届ける“ハブ”の役割を、町ぐるみでできればいいなぁと思っています。
レトロな街並み散策だけでなく、エコロジーな消費社会を考える町として今後もこのイベントを継続していければと思います。
次回開催日程などもホームページやSNSで発信していきます!